白のトップス万歳
白のこの生地が届いたとき、かわいくって使うのもったいないって思ったよ。
いやいや、もったいないって、使わないのが一番もったいない。
トップスにしようと思ってたけど、いざ、出してみると、厚め、かも。
でも、これをスカートにするのはわたしの好みとはちょっと違う。
涼しくなってくる頃(秋)、暑くなる前(春)のシャツとか?
んー、今、すぐ着たい、雰囲気は真夏!の生地だもん。
詰まった首元やら脇だったりはだいぶ暑くなるかもって思って、じゃ、1枚で腕丸出しで着る勇気はあるようなないようなだけど、タンクトップにしちゃおっと。
サッカー的なポコポコした生地で裁断が難しいね。
バイアスも微妙に幅が違うように思ったけど、出来上がってみればなにも問題なし。
いい感じ!
白のタンクトップでも、運動感やら肌着感が出ないのは、洋服っていう生地だからだね。
川越で買ってきたタグ、見えないところだけど、ピンクがかわいいでしょう。
実は1回着ちゃって、洗ってスチームをかけたところ。
切りっぱなしの袖と首周りがいいよね、この作り方。
腕を丸出しっていうのは、ガリガリと言われてた頃から抵抗あって。
腕の太さ細さではない、服装の好み、ね。
少し腕にかかるくらいのフレンチスリープ、しかも袖がすこーしポワンとしたのが好きだったんだけどね。
まあ、なんせ、暑い。
提灯袖的な、少ししめるような形は見た目にも暑っくるしく。
だからって腕丸出しも暑いんだけどね、日が当たるし、汗を吸ってくれるもの(生地)がないから。
ただ、涼しげには見えるよね、タンクトップ。
このタンクトップは、ほんとに簡単で、さっとできる。
あともう何着か、作っちゃいそう。
にほんブログ村
