2021年7月11日日曜日

tamaki niime machidaに行ってきたよ&お買い物も

うっとり

ずっと気になってて、大阪に帰ったら西脇に行きたいなあ、って思ったんだけど。
うちから電車を乗り継いで、小一時間もかからず行けるところに東京店がオープン。
行くしかないよね。

すてきだったー。

去年、タマスクを買って、すごい気に入ってる。
1年使ってて、何度も洗ってるけど、生地のいたみないしね。

建物がまず、すごく変わっててね。
町田の先輩に鶴川に、、、っていうと、あの建物かなーって、有名なんだね。
で、その建物もね、また、すごくすてきだった。
中も外も真っ白。
地下2階、地上は1階だけど、屋上もあってね。














今日は天気もよくってね。
あ、なんかね、ジブリ美術館を思い出すような屋上だったよ。

お姉さんにベージュ系のショールが欲しいと相談したらいくつも持ってきてくれて。
玉木新雌といえば、やっぱりショール。
はじめて実物にふれてみて、やわらかくってびっくり。
お値段、なかなかよくて、一瞬悩んだけど、いや、色合いもすごく気にったし、これはご縁、買っちゃったよー、端に少し蛍光の黄色でね、ほんとかわいいの。

で、生地もあってね。
旦那氏が気に入った猫柄と、わたしは鹿柄の、どっちもガーゼ。
110㎝幅3mで6千円、これはお買い得なんじゃないかなあ。














はぎれ、もあってね。
これは値段は自分で設定するのだって。

レジで値段を書いて出したんだけど、ね、んー…まさか100円なんて書けないしねー、量り売りにしてくれたら気楽、かな。
白とワイン色と、50㎝四方くらいで2枚、今日はね、東京出店おめでとうと、勝手にご祝儀もかねて、1,000円にしたよ。
安いかな、いや、でも、はぎれというもので1,000円は奮発ってことで。














お土産にタマスクとコーヒーをもらったよ、ありがたい。

お店としては、ワンフロア狭いし、階段多いしでちょっと見にくいのかもしれないけど。
でもね、わー、わー、いいなー、って何度も言っちゃういい空間。
お店のひとたちもみんな感じよくて!
また行きたいなー。

すごくすてきだった!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村