2021年7月10日土曜日

C&Sのリバティ特別柄Woodland Betsyでキルティングポーチを作ったよ

今日はいい天気

もうね、朝ね、天気いいってわかったら、疲れてる土曜の朝だけど洗濯命、飛び起きる。
急な雷、雨とかあるかもだけど、夏日だったら2時間ちょっともあればカラッカラに乾くしね。
梅雨の貴重な晴れ、と思ったら、けっきょくずっと晴れてて、暑くって、ずっと冷房つけてる。

定期的に変えたくなる化粧ポーチ。
化粧ったってさ、出社が週1、2くらいで、マスクだし、持ち歩くのはテカリ押さえのパウダーと目薬、リップくらい。
それとは別で、変えのマスクとか消毒液とかアルコールウェットとかね、増えてるけどね。

裏地つけるのめんどうだし、かといって、ビニールコーティングは不慣れで、傘、失敗してるから、今日は、成功したくって、却下。

あ、かわいいのがあったよ。
前にC&Sで買ってたの、リバティキルティングのハギレセットで入ってたやつ。

フォーガスかな、って思って柄、調べると、C&Sの特別柄だって。

フォーガスとベッツィを組み合わせたオリジナルのWoodland Betsy
あまりにラブリーで躊躇するけど、色合いはくすんだ系だし、ポーチにちょうどいいサイズのハギレだったし、20cmファスナーで作ったよ。

すごくシンプルな、生地を2枚合わせてだけのファスナーポーチ。
マチを作ってね、ひっくり返したら、わお、縫い目がぴったり合ったよ。














こうゆうのって、わたしにとっては偶然の産物なんだけど、うまくいくことが増えてきたなあ、って思う。
いつの間にか、成長してる!

ベージュのファスナーで、濃いめピンクの糸を使ったんだけどね。
かわいくできたよー!
生地、さまさま。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村