2023年11月19日日曜日

染美人と冬美人(裏地)で4色

裏地でさえ嬉しい

生地ってかわいいねえ。









裏地は見えない部分だし、表に響かなければ何色でもいいんじゃないの?
なんなら、なんにでもベージュでいいんじゃない?ってくらい、どうでもいい気持ちだったんだけどね。

でも、表地に合う裏地をつけたらさ、見て見て〜って気持ちになる。
っていうか、スカート、めくって見せつける、もちろん親しいひと限定。

色見本から、4色チョイス。

あ、1色、紺のは冬美人っていう少し厚めのにしたよ。
ウールのズボンの裏地にしようと思ってね。

ツルツルつやつや。
買う服の裏地は表地と違和感ない色だからさ、自分で作るのだってそんな感じにしたら既製品感がでるような気がして嬉しい。


先週は日帰りで大阪だったの。
帰りの新幹線が出るまでの1時間ほど、弟が新大阪まで来てくれて、構内の点天で軽くいっぱい。
新大阪で新幹線を使う時はいつも、点天に行くのも楽しみにしてるの。
いつも頼むのは手羽餃子。
今回はじめて春巻きを食べたんだけど、ものすごい量のニラで美味しくって、次回からの定番に決定。
店員さんにおすすめしてもらった生姜餃子、おいしくって気に入って、お土産にも買っちゃったよ。
今回はわたしだけだったから、点天好きの旦那にと弟がお土産を買ってくれてね。
餃子は焼きが一番かなと思うのだけど、水餃子も好き。
お鍋にいれても絶対美味しいよね。

寒いのはいやなんだけど、お鍋が美味しいのが嬉しい。
たっぷり作って、朝ごはんにすると、朝から温まってよし。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村