2023年10月28日土曜日

ときめく、染美人PREMIUMっていう裏地の色見本

夢が膨らむ

一手間どころではないから躊躇するのだけど、特にボトムスには絶対ある方がいい裏地。
糸はね、そんな高くはないからね、どんどんいろんな色を買うの。
だけど、裏地って安くはないしね、そもそも見えないしさ、持ってるのでいいか、って思っちゃう。
だから、白、ベージュ、黒があればいいかな、って。

でも、裏地お楽しみ袋に入ってたピンクやら緑の裏地をつけたら、完成度が上がる気がしてすごく嬉しい。
これ作ったの、って人に言う時に、裏地もいいでしょう、って見せちゃう。

くすんだ紫、赤寄りのオレンジ、濃いピンク。
スカートかなワンピかなズボンもいいな、って思ってる生地だけど、だったら、裏地をつけたくて、ベージュでいいといえばいいんだけどね。

どれにでも合うかなな色をおためしで1m、ついでに色見本も買ってみた。

シャッペの色見本もときめいたのだけど、これもねー、ツヤツヤのまるでリボンのようでねー、わくわくする。















で、買ってみた裏地はどれにも合わないから、買い直そうと思うけど、生地に裏地を合わせて考えるのも楽しい。

青のリネンやら紺のチェックもボトムスにしようと思ってるから、ついでに買っておこうかなーとかね。

それにしてもさ、ネットで見る色と手に取るのとでは、こんなにも違うんだね。
いらないかもしれないけど、持ってると嬉しい色見本、買って大正解。

なんといってもね、ポチりとした日に発送してくれるっていうスピード感も嬉しい。

さてもう来週は11月だって、気づいたら来年だね、ほんと。
年内に何着の服、作れるかなあ。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

染美人PREMIUM#1188色見本 ポリエステル裏地 サンプル
価格:165円(税込、送料別) (2023/10/28時点)





加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村