2023年1月24日火曜日

糸見本を買う(シャッペスパン)

こうゆうのもったいないって思っちゃうんだよな

買ってしまった糸見本。
手芸屋さんに行けばさ、糸見本って置いてて、生地に合う糸を探す時は使わせてもらってる。
売っている糸はビニールかかってるから、ちょっと感じが違うしね。

この糸見本、お店やってなくっても買えるとは知ってるけどね、2,000円ほどが高く感じててさ。

欲しい糸があれば手芸屋さんに行けばいいし、って。

でも、引っ越してから、歩いていけるところに手芸屋さんはなく、会社帰りに寄れるところは週一の出社だから気持ち的に遠くなってね。

糸、わりとたくさんの色を持ってるし、できるだけあるものをうまく使いたいとは思ってるけど、やっぱりさ、気に入る糸で縫いたいから。

買って正解。
見てるだけでときめく!














オレンジの糸も、無事に合う糸をゲット。
ベージュの裏地も買ってきた。
さて、ワンピ、作るよー。

久々に手芸屋さんに行ったのだけどね、いいね、あれこれ見ちゃって欲しくなる。
ネットで生地を買うときは、さわれない分、厳選する。
できるだけ国産、とか、安すぎるのはなにかあるのか、とか。
でも、現物見るとどこ産なんて気にならないし、安ければ安いほど嬉しかったり。
下の方、奥の方に積んでいるののから、これ、と思うのが見つけたときの喜びとか。

ネットの買い物は楽だし、便利、ポイントが貯まったりいいことも多いけど。
でも、やっぱりお店に行かなきゃだな。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村