2023年1月7日土曜日

【完成!】ストレッチデニムな生地で「おとな服名品図鑑」Aラインジャンパースカート

完全にデニム

できた!
生地で見てたよりすごいデニム感。
デニムっぽいとかではなく、これは、完全にオフィスカジュアルではないね、会社には×。














そして、手を抜いちゃった。
首まわりと袖まわりのステッチはなし。
だって、縫うことで、ゆがんだ縫い目で自らアラを作ってるって感じだな、と。

黒地に白糸はわかってたけど、いやあ、目立つ。
それがいいのだけど、まだまだわたしの腕じゃあね。
といってもこのステッチは飾りではなくって見返しをおさえるため、だと思うから、着てみてあれだったら超慎重に縫おうと思うよ。

そしてこの生地ね、アイロンがかかりにくかったー。
それだけでもう難しい。
でもね、ほつれてこない生地でさ、脇やら、ロックミシンしてないの。
というかさ、あれ?ほつれてこない?と気づいたのはもうかなり最後の方で。
裁断した時に気づくようなもんなのにね。

そうそうこれね、縫うのはやっぱり難しくはない。
でも、尺長いし、この生地はやや重めで疲れちゃった。
あとね、シンプル過ぎてね、達成感がないような。
でも、すごく好きなデザインで、きっとまたそのうちに作ると思うよ。

さて、次はなにを縫おうかな。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村