2023年1月18日水曜日

「CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー」プリーツラップスカート 初期化

がっくり

生地に戻したよ。









初期化、ということです。

原因は、いろいろあるのだけど、まず、プリーツの縫い方を間違えたことにベルトをつける段階で気づいたの。
表にプリーツのおさえの縫い目が見えちゃう感じになってさ。
でも、まあ、こんなスカートもありかな、ってことにしようかと思っても、んー・・・。

で、そうこうしてるうちに、いや、そもそも、わたし、スカート履くの?っていう基本に立ち返ってしまった。

スカートは大好き。
ミニもロングもフレアも、タイトはあんまりかな、でも、スカートっていうのが好き。
特に派手めなスカートにシンプルなトップスを合わせるってスタイルはもう学生の頃からずっと、定番。

でも、コロナになってから週4か多い時は週5ってほぼ毎日、在宅。
家でもそれなりの格好をしてようとは思ってるけど、今、やっぱり寒い。
夏だとさ、Tシャツとかタンクトップ1枚でいたいし、足元から涼しいしでスカート、いいのだけどね。

寒いからって長いスカートだと、階段のある家で危ない。

あと、このスカートは巻きスカートという形がかわいいのだけど、家でリボンがほどけないかな、とか気にするなんてね、わずらわしいというか。

そんなこんなで、もう、いいや、と。

なにか作るのに、仕事でもないならなおさら、モチベーションが下がったらほんと、そこまでですよね。

いさぎよく、生地に戻した。
すぐに使い道が思い浮かばないけど、別のいいものにしようと思うよ。

うん。

でも、がっくり。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村