2023年1月29日日曜日

ときめく!トラネコhappy小包み

包装にどきり

この感じ、昭和のお父さんのお土産的な。













C&Sの12月の予約販売で買ってたのが届いたんだけど、トラネコhappy小包み、この感じ、かわいくって!

色は選べないけど、ハーフリネンラミーキャンパス生地が幅×1mが2枚は絶対に入っているということで、それだけで元は取れるお楽しみ袋。
濃いベージュというか薄い茶色と、ピンクだったよ。
白いのはガーゼで、久々にマスクでも作ろうかな、なんて思ったり。
そしてハギレで少しだけど刺繍の生地も嬉しい。

ただでさえ高い刺繍生地、トラネコシリーズは5,000円/mとかしたような、あれ?そんなに高くなかったっけ?
でも、高い。
だから今まで買ったことなかったのだけど、んー、これは、かわい過ぎ。
地がこんな色で刺繍糸も大人っぽいから、柄がネコでも、これで大人服、ありだなあ。
今度、奮発しちゃおうかなあ。

アイロンワッペンも入ってて、これもまたかわいい。














1mで作れるバッグとエプロンのレシピもついてて、2,500円。
いい買い物した!

けど、まったく縫えてない。
だってもう、寒過ぎ。
そして、電気代が怖過ぎて。
エアコンつけて、さらにミシンにロックミシンと電気使うのか、と思って躊躇しちゃったりして。
って、それが縫えない理由ではないけどね。
年度末が近づいてきて仕事忙しいっていうのがね。

いや、働いて1日終わり、なんてほんとつまんない。
うまく、時間使わないとな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村