2023年2月10日金曜日

トラネコで前掛け、引っ掛けることができる工夫して

ネコ

いいな、家にいたらいいな、と思うけど。
きっと壁やら引っ掛かれるのだよね。
でもいつか、ネコちゃん、家に迎えたい。

とりあえず、今はかわいいネコの生地でがまん。

前掛けなエプロンを作ったよ。

というのもね、エプロンのレシピがついてたから作ってみたんだけど、首にかけるのって一瞬で肩が凝る・・・!
胸の部分を切って、前掛けにした。














で、冷蔵庫にマグネットをつけてるのだけど、そこにヒョイっと掛けれるようにしたよ。

掛けやすいようなループを作って、と旦那氏からのリクエストで。

え?そんなのなくても、今まで引っ掛けてたじゃん?と思ったけど、このエプロンをつけて美味しいパスタを作ってくれるんだよね?だったら、まあ、いいか。

ウエストを折るときにループを縫い込んだら裏面もきれいにできたのだけど、後からチャチャッと縫い付けて終わり。

うん、いい、いい。
家で自分達で使うものだから、これで上等。

ポケットには、ネズミ柄のタグを挟んだよ。


今日は、雪、久しぶりに積もるくらいの雪。
せっかくお休み取っててお出かけ予定だったのだけど、不要不急な外出は控えよと、市からも都からも連絡きて。

んー。
歩いて10分のスーパーに買い物、行くのはやめた方がいいかな。
買いたいのは玉子で、割るね、きっと、やめておこう。

ミシンでもするかなあ、せっかくの一人の時間。
ごろごろしてたらもったいないよね。

最近、日も長くなってさ、まだまだ寒いのだけど、もう春っぽい服が欲しくなってきた。
この冬最後の1着、ワンピを縫おうっと。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村