2023年2月13日月曜日

【完成!】できてみたら派手!「大人の日常服」、いつものワンピをインドのコーデュロイで

袖も裾もくるぶし丈

腕もくるぶし、というのかな。
丸くゴロっと出ているところ。
生地をできる限り使ってやろうと、袖も裾もロング、くるぶしまで。
でも着てみたら、体の丸みが少々あがって、いい感じに。

生地で見るより、派手!









真っ赤なワンピも持ってるけど、こっちの方が派手に見えちゃうのは大きめな柄だからかな。

んー、かわいい!
ヒューモンガスの福袋に入ってたの120cmで、150cm買い足したの。
150cm分はふたつ折した長さでスカートに。
身頃は型紙より10cm伸ばしてローウエスト、そんでポケットもつけて。
生地のあまりはほとんど出ないでできたの、上出来!

薄いけどコーデュロイ。
色味が暖かな感じもあって、冬っぽいこれは3月中旬頃までかなあ。
寒くってもさ、もう少ししたらさ、春っぽい格好したいしね。

それにしてもこのワンピ、ほんと何着作るの、と思うのだけどね。
この形、自分にすごく似合うんだよね。
すこしゆったりしてるからね、寒い時は中に薄手のタートル着たりと、ほんと1年中愛用。
だけど、さすがに飽きてきた、かも。

自分に似合う、難しすぎない作り方の、でもお手製には見えないデザイン探しに旅に出るかな。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】大人の日常服 (Heart Warming Life Series)/中野ユカリ
価格:1347円(税込、送料別) (2023/2/13時点)


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村