2023年1月20日金曜日

成功体験には、いつものワンピに限る

いつものだけど少し久しぶりかも

スカート失敗してがっくり。
こうゆうときは、できることをうまくやって、楽しい気持ちを思い出さないとね。

roomでワンピ!
足りない用尺を買って届き待ち。

縫う糸をね、地の黄土色、柄のオレンジ、えー、こんな色の持ってるかな。

茶色のがまだ合うか、と思ったけど、ここは柄の色で縫いたいな。
買いに行く時間が取れず検索して、いろんな画像見まくり、これできっと合う、とネットで買ったのだけどね、んー、、思っていた色と違ったよ。









明日、出かける用のついでに、手芸屋さんに行ってみよう。
この買ってしまったオレンジの使い道は、まあ、そのうちになにか出てくると思う。
糸300円ちょっとしたから、もったいないように思うけどね、でも、せっかくワンピ作るのに納得したいしね。

それにしても、今週はまわりでコロナ、コロナ。
軽い風邪くらいで済んでいるひともいるのだろうけど、わたしはほんとつらかったから、コロナになったと聞くだけで、心配すぎる。
この週末でよくなって来週元気だといいね、と声をかけようと思うけど、熱が3、4日でさがってもしばらく咳は続いてた自分のことお思うとね、ただ、お大事にしてね、と言うくらいしかできないよ。
この流行、長過ぎ!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村