2023年1月15日日曜日

2023ヒューモンガスの福袋(木版プリント 大きめ福袋 -はなやか-)

どれもうっとり

2年ぶりに生地の福袋を買ってしまった。
もうほんと、縫う手が全く追いついてないのに。

悩んで、でも、けっきょく最終日にポチり。
大正解!














一番上にまさに「はなやか」なピンクが見えた!
ヒューモンガスの福袋、16,000円もするから、いくらお得と聞いても悩む。
使い勝手の難しい色柄もあるし、用尺もわからないしね。
でも、大きめサイズってことで2m超のもあったしね、むしろ16,000円でこれだけ買えるのってすごいよね。














薄地からコーデュロイまでいろいろ。
肌触りのいい生地ばかりで、嬉しくなる。
全部服にする!

柄に柄でもいいよね。
でも、まずシンプルに、といっても十分派手な手前のコーデュロイ「room」でワンピを作ろうと、150cm追加で買ったの。

日暮里のお店には何度か行ったことがあるけど、ときめき過ぎちゃって逆に選べない。
生地の感じを触ったり、色味を確認したりはできないけど、ネットでの買い物はだいぶ気楽。
とはいってもさ、あれこれいろいろ、時間忘れて見ちゃう。

やっぱり、生地の買い物って楽しい!

そうそう、福袋といえばね、憧れてたル・クルーゼを買ってしまった。














最近、モノトーン回帰気味なんだけど、いやいや、やっぱりカラフルがいいね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村