2021年1月10日日曜日

ヒューモンガスの福袋(木版プリント 大きめ福袋 -はなやか-)

ときめく

年末、12月26日の発売時間に買ったの。
到着、待ってたよー。














ヒューモンガスの福袋。
入っているのは1m以上の生地ということで、服を作りたいわたしにはぴったり。

わたしが選んだのは、はなやか。
その名の通り、明るめな柄10種類の中から6種類がセレクトされて送られてくるってことで、これが欲しい、というよりも、これはいらないなあ、っていうのが入ってなくて!

まずは全部出して測ると、1mちょっとから長いのは2m30㎝もあってね、うん、ばっちり服作れるね。
わくわくするー。

あ、でも、ちょっと派手?
というより、わたしらしくは、ない。
エスニックというかアジアンというか、こうゆう柄だったりの服って、持ってなくて。
売ってたら、買わないジャンルなんだよね。
だから、上手に着こなせなさそうだけど。
冒険!
だって、どの生地も全部かわいくって!気に入ったー!

残念なのはどれも薄手な生地で。
あ、でも、こうゆう柄の服ってさ、夏!ないメージだよね。
半袖だったりノースリーブが絶対合うよね。

明日明後日、東京、雪降るかもっていう天気予報の寒さで、今すぐ着れないんだけど、さっそくカタチにしたい。

奮発してよかった!
迷ったこっくりっていうセットも買ちゃってもよかったなー、とかって思っちゃったよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村