2021年1月14日木曜日

買うタイミングで、同じ生地でも違うね

白なのに

あー、目がかゆい。
これは花粉?
目だけ、いつも、かゆくなるんだけど、暖房の効いてる部屋で長時間パソコンしてて、ドライアイ?

でね、目がかゆから、色が違って見えてる、ってことはない、と思う、同じ生地。
C&Sの、コットンパピエ。














毛糸もだけど、生地も、出荷というのか、作ってるタイミングというのか、ロット、というのですよね、それが違うと、同じものでもほんと、かなり違いますね。

コットンパピエ、一度買って気に入って、買い足しててね。
カシュクールの袖とペプラムに使えるいい具合の用尺あるんだけどね、んー、けっこう、感じが違う。
色もだし、さわり心地も。

でも、ま、いっか。
右前と左前、右袖と左袖を同じのをつかったら、ちぐはぐに見えないよね、と。

今年はね、というか、しばらくは。
持っているものを活用するのが大きな目標!
うん、これでいこう。

さて、今週は4日しかないから、明日、もう金曜で、明後日は休み。
疲れが出てくる木曜だけど、あと1日、仕事、がんばろ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村