2021年1月15日金曜日

C&Sの予約販売にて、どれだけ袋物を作るのか

別に不要なのについ

C&Sから予約販売のメールがくる。
前ほどね、C&Sのサイトを見ることは減ったんだけどね。
メールがくるとさ、見ちゃうよね。
そして、見たら、買ってしまう。

2021年1月早春の提案、ってことで。
軽やかな、でも真夏ではなく、まさに少し暖かくなってきたころに合うようなのがたくさん。

でもね、でもね、すごく厳選。
服の生地は買わなかった!

刺繍大好きだから、迷ったんだけど、買わず。

何年か前に作った日傘のキットがまたあって。
前はギンガムチェックで作ってね、気に入ってるの。
作り方も楽しかったしね。
今度はリバティで作るのもいいと思ったんだけど。
ね。
今年の夏はどうなの?
もう外に平気で出れるの?
そう思うとさ、ね。

わたしがね、C&Sのサイトを見るとき、まず、お買い得のコーナーがあればそこを一番に見る。
で、次に見るのは、セット。
セットはね、早々に売り切れることが多いね。
だからあんまり買えないんだけどさ。
でもさ、福袋的に、使い方が難しい(わたしには不要というか)生地も入ってるからね、お得かどうかはわかんない。

そして、キットコーナー。
これは、かなりの確率で買ってしまう。
だって、全部そろってるっていうのはさ、それさえあれば、できるっていうのが、気軽にはじめられるしね。
あとね、C&Sでの組み合わせ、センスいいんだもん。

で、今回もね、買ってしまったよ。
だってさ、ネイビーに白の星柄のポーチのファスナーがね、緑色!
えー、すごい。
自分じゃ思いつかないよー、この色の組み合わせ。
で、800円。
うん。
ポーチを買う、と思ったら、高くはないよね。
あ、同じようなのがさ、100均でも買えちゃうよ?
だから、特別安くはないけど、買ってしまったよー。
値段じゃなくて、色合い、すごくいいって思ったんだもん。

でもね、どんだけ袋物を持ってるんだって、はなし。

巾着やら小さめサイズなバッグやら。
もちろん、ファスナーのポーチもすでに、何個もある。

必要だから買う、んじゃなくて、欲しいから買う、でもいいよね。
って、ねー。
今年は持ってるものを活用するっていう目標、昨日たてたばかりだけどねー。

ま、いっか。
かわいい、って思うもの、欲しくなるのしかたないよね。

届くのは少しあと、2月中旬くらいみたい。
長いようであっという間、かな。
だってもう、今年が2週間も過ぎちゃったよ。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村