2020年6月4日木曜日

お手製日傘はギンガムチェック

大評判

会社に持って行ったら、あ、去年ね。
ええーっ、とみんな驚いてた。

持ち手も?って聞かれたけど、あのさー、それは無理でしょ。
キットを買って生地を切って縫って、作った、お手製の日傘。



小さめな黒と白のギンガムチェックなの。

日傘作れるの?ってわたしもびっくりしたし、買っちゃった。



5,000円以上もしたし、それだったらちゃんとしたのを買うほうがいいよね、とか思ったし。
日傘は、わたしは柄のある服を着るから、シンプルな白や黒のレースとか、なんにでもあわせやすい単色で、しかも仕事帰りに立ち読みしづらいからさ、折りたたみ派、だったんだけど。

でもね、すごいかわいいでしょう。
買って、作って、大正解だった。

同僚にも評判よくて、わたしは話してないのにどこからか聞きつけたようで、傘作ったんだって?って席まで来てくれるひともいてね。

難しくはなかった。
むしろ、組み立て作業みたいでいつもの手芸とは違うくて、楽しかった。

でもやっぱりねー、折りたたみがいいなー、日傘は。

今、在宅。
たまーに出社するけど、PC持って行って持って帰らないとだめだからね、行きはさすからいいけど、帰り18時過ぎて日傘はないでしょ。
PCを肩にかけて、日傘を持って、帰りにスーパー寄って買い物しちゃったら、両手ふさがって、まさに買い出しスタイル。

この傘は大事に使うとして、折りたたみで作ってみようかなあ。
買うなら、キットで必要なもの全部まとまってるのがいいなあ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村