2020年6月18日木曜日

クールマックスという生地のお買い物

仕事により肩こり

3月末からの在宅勤務。
体はラク、通勤しないって、こんなにいいの、って思う。
ずーっと事務の仕事で、紙を扱うから、電話もとるし、在宅で働きたいなあなんて思ったこともなかったし、できんの?って思ってたけど。
できるね。
いや、むしろ、効率のいいことが多い。

長く働いてて、自分の裁量でやらせてもらってることもあるけど、急に仕事がわいてくる。
そう、わいてくる。
違う課の、同じような仕事の先輩が言ってた、まさに、わいてくる、ってことばがぴったり。
まあ、アシスタント業務、というのはそうゆうことかな、と。

昨日の午後、何件も急にわいてきて、15時くらいから20時近くまで、水も飲まず、お手洗いにも行かず、あっちこっちに連絡とって、資料をさがして、と。

そして、そんな次の日は、猛烈にしんどい。
適度に休憩をとらないと体って、やっぱりだめなんだよね、と。
だいたい、心の準備のできてない忙しさに、頭が冴えて寝れなかったりもしてさ。

今日は在宅だからありがたかった。
起きて、PC立ち上げれば仕事の準備はできた。

明日も忙しそうだから、今日は定時でさっさと終わらせた。
夜ごはんはカップヌードルっていう手抜きで、旦那氏にはちゃんと作らなくちゃと思いつつ、携帯見ながらゴロンとして。

えっとね、買い物しちゃった、ネットでね。
クールマックス、という冷感素材だって。

少し前にこれでマスクを作ってるひとをなにかで見て、へー、って思ったんだけど、マスクはもういいや、って思ってたからサラッと流してたんだけど。

ね。
やけ食いならに、やけ買い物、というのか。
勢いで買っちゃった。
ストレス発散、ですね。

1mだけね、しかも溜まってたポイントでさ、送料込みでも無料で済んで。
うん、いい気持ち、嬉しくなった。

いつ頃届くかなあ。
やっぱりまた、マスクを作ってしまいそうだ。

さて、明日働いたら、週末!






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村