2020年6月8日月曜日

夏はやっぱり白の服

冬の白もいい

そういえば、白のワッシャーをスカートに縫おうと裁断してたんだった。

白のボトムスは、いろいろ心配ですよね。
履く勇気がいる。
けど、すっごいかわいい、ズボンでもスカートでも。
特に真夏、真冬、はっきりした季節に合う、と思う。

裁断したものの、薄すぎるか、スカートに。
んー、どうしようかなあ。
ベージュの透けにく裏地、というのを頼んでみた。
来週になるみたい、届くの。
ネットでの買い物だから、どれくらいほんとに透けないか気になるけど。
まあ、ベージュだから、なにかと使いまわせるしね。

それで作って、透けるなら、ペチパンツ履いて。
それでも透けるなら、トップスに作り替えよう。
いい大人がパンツ透かして歩くなんて、みっともなさすぎるから。
いや、大人じゃなくても、ね、だめですね。

あんまり雑誌って最近買わなくなったんだけどね。
ミニ水筒の付録につられて買っちゃったリンネル。

白い服に白の紫陽花。
いいね、これからの暑くなってくる季節にピッタリな爽やかな表紙。



このワッシャーがあまりに透けるのだったら、この表紙みたいにカシュクールワンピにして、クーラー除けに羽織るのもいいかも。
これは白に小さな黒の水玉だけど、真っ白でもいいよね。
シャツワンピってことで。

そう思ったらもう、スカートを縫わずにこれでいいような気がしてきた。
生地は多めに買ってるからさ、作れる。

でも、とりあえず、透けない裏地の到着を待って、考えようっと。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村