2020年6月7日日曜日

不本意な裏地の色はお地蔵さんカラー

悩む

ネットで買うのは、やっぱり実物を見てないから、触り心地もだし色!届くまで、不安。

そして、あー、、って思っても。
捨てるっていうのはね、なかなか勇気がいる。

いつか使うかも、というのは、そのいつかはほとんど来ないから、自分からその機会を作るしかなく。

夏のスカートこそ、絶対裏地が必要だと思うから、去年、ネットで検索して買った、夏用裏地。
黒とか白、あと、グレイも便利かなと買ったんだけど。

届いたグレイは、お地蔵さんカラーで。

わー。。
これ、わたし、こんな色の、使うかなあ。

『薄地で良く透ける為、透け防止には役立ちません。
 透け感のある表地にご使用の際には注意が必要です。』

って、但し書きが書かれてて、それってじゃあ、裏地っていえるのか、と思ったりするけど。
表地が汗だったりで体に張り付かないように、って感じの裏地かな。
生地はすごくいい。
むしろこれ、裏地?な、コットンのような、肌にサラサラ気持ちよくて。
気に入ってる。

ただ、この色がね、わたしには、ちょっとね。

ルードゥパリスのワンピのスカートに、色合うかも、と出してみたけど。
そう、無理やりにでもあのお地蔵さんカラーを使ってみたれ、と、生地に合わせたけど。
いやあ、好きじゃないなあ、やっぱりこのグレイ。



合う、か。
まあ、合わないことはないか。

わたし、明るい色の生地が好きで、今後、グレイの生地、しかも夏物、買うことって想像しにくい。
うん、裏地はこれでいこう。
不本意だけど。
見えないところだけど、ねえ。
好きな感じではないけど。
生地の有効活用ってことで、ここはこれで。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村