2020年6月15日月曜日

白のスカートはカシュクールに変更(KANA'S STANDARD2)

いろいろ足りずで

なんかね、出かける気持ちにならないのです、よ。
3月の終わりから在宅勤務、週1で出社して紙の仕事をやってて。
出社は徒歩で、会社に行ったら誰かはいて、話すし。
毎日ではないけどスーパーにも行くし、たまーには、旦那氏と外食したりもしてるけど。

本屋、手芸屋、服を見たり雑貨を見たり、化粧品を試したりとか、好きだったんだけど。

電車で、お店で、ひとと近くに寄ってなにかあるわけではない、とは思うし。

あれを縫おうと思ったらあれがなく、とちょっとずついろいろ足りなくて、隣町の手芸屋さんなら15分、新宿のオカダヤ本店にだって30分で行けるのに。
ネットで買って、届き待ち。

待ってると長い。
でも、なにか縫いたくて。

あれね、探してると見つからない。
ないと思うと欲しくなる、そんな心境。

白のスカートはきっと、透けない裏地が届いたとしても、いや、絶対透けると思って。
もうね、潔く、トップスに変更。
うん、白スカートはまた、表地から透けにくいのを探そうっと。

ってことで、真っ白の薄いワッシャーを2枚、やや台形のスカートのカタチに裁断してるんだけど、できるだけ捨てるところのないように、上手に再利用。

作るのは、KANA'S STANDARD2から表紙のカシュクール、ワンピじゃなくて、トップスね。

スカートはいっか、と思ったのはね、衣替えして、やっぱりほんと、スカートたくさん持ってるなあ、って目の当たりにしたのも大きな理由。
リバティだったり、明るい派手なの、黒っぽいの、セットアップで作ったのもあるけど、スカートばっかりで。

白のトップスなら、なんにでも合わせやすい。
でも、フリルなカシュクール、スカートを選ぶかなあ、ズボンを合わせることになるかなあ、と思いつつも。

ワンピを2着、トップスも1着作ってて、久しぶりだけど、たぶん、失敗せずに縫えるかな、と。

かわいいのができそうで、出来上がりを想像して、ワクワク。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村