2021年1月7日木曜日

リバティ「Edena」でワンピを作ろうと思って

さっそく作りたいけど

おとな!
おとなっぽすぎるけど、いや、十分、もうおとなだからな。














年末恒例?C&Sで、たぶん、在庫過多なんでしょう、と思うんだけど、だからってセールになってるわけもないのにね、ずらーっと並ぶリバティ、って、画面越しでの買い物ね、見るとさ、なにか欲しい、って思っちゃう。

今買わないと、って思っちゃうのはね、まんまと策略にはまってるんだけど。

でも、リバティってほんと、まずタナローンが素晴らしすぎる生地で大好き。
あと、わたしは、ラブリーな小花柄ではない、景色だったり、大きめな柄のが好みでね。
画面クリックしてさ。
こうゆうの持ってない、って思ってさ。
買っちゃった。

わたしの制服、大人の日常服のローウエストワンピ、半袖で作る予定。
生地で見ると、おとなっぽいというか、柄、柄でけばけばしい印象もややあるけどさ、絶対かわいいと思うの!

そう思ったら、さっそく作りたいし。
うかうかしてたらさ、すぐに春になるしね。
でも、ひとつ、ひとつ。
まずは、縫いかけてるシャツをがんばんなきゃね。

さて。
緊急事態宣言ですね。
今さ、わたし、在宅メインな働き方になってるしさ。
前みたいな驚きとか変などきどきはないけど、ね、コロナに対して、前よりも怖い。
ミシンして、本読んで、家でできることをせめて自分なりに楽しんで、過ごそうと思う。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村