2020年12月26日土曜日

まさにフレッシュ!明るいピンクのネルとか、C&Sでお買い物

水色のセーターを合わせたりして

だめだなあ、C&Sの思うつぼ。
毎月、なんだかんだで買っててさあ。

11月の予約販売で届いたのは、ピンクのフランネルと濃い灰色な太畝のコーデュロイ。

ピンクがね、まさに名前通りのフレッシュな明るい色ですごく好き。













さっそく水通しして、いつでも作れるようにスタンバイ。
ネルで、生地をさわってるだけでも気持ちよくて!
長めで、生地幅いっぱい使ったボリュームたっぷりのスカートにする!
裏地はね、手持ちのベージュでもいいんだけど、こんなかわいいピンクだもん、合うようなピンクのを探してポチリ。

いいのができたらいいなあ。

コーデュロイはね、んーっと、ちょっと希望と違うかった。
わたしは真っ黒がよかったんだよね。

冬用の黒のスカートってなくて、万能な、というか、無難な、なんにでも合わせやすいのが欲しかったんだけど。
木いちご、というカラーの名前。
そもそも、木いちご、って言われても色の想像ができないんだけど、こうゆう色なんだっけ。

すごく難しい色だな、と。
アンティークとかヴィンテージと、「お古」って全然違うのは、着こなすセンス、と思うから。
ニュアンスのある色って見てもらえるか、ずっと着てる(洗いざらして色はげちゃったね)って思われるか、んー。

あ、でも、これはこれで、いい色。
太畝で、温かみあってかわいい生地だけど、「お古」ってならないように、真っ白のTHE清潔なシャツを合わせるとか、あか抜けるように使いたい。
シンプルなデザインのがいいね。
うん、ちょっと保留。

あ、あとね、クリアに白のマーブル模様なボタンも10個買ったよ。
白のシャツにいいかな、と。

そしておまけでもらったのは、カレンダー。

わたしね、10月生まれだからさ、カレンダーってね、最初に10月見ちゃうの。
まだまだ先に思う来年の10月だけど、あっという間にこのページになるかな。














今年もC&Sのオンラインショップにはお世話になった、というのはまだ早くってね、明るい黄色のリバティで春のワンピにいいかな、って奮発したの。

縫う手が全然追いついてないけど。
でもさ、生地のお買い物って幸せ。

さて、会社は昨日が仕事納めでしたが、わたしは納められず、月曜も午前は少し労働予定。
在宅だしね、まあ、新しい業務の予習もやりたいし、自分のためだからいいけどね。
今年はさ、春から、ことごとくイベント中止、忘年会も納会もなし。
だからかな、なんかね、季節感がない。
じゃあまた来年、とチャットやメールでやり取りしたけど、ね、新しい年になるって実感なく。

こんなのいつまで続くのかなあ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村