2020年12月27日日曜日

ヒューモンガスの福袋を買っちゃった

税と送料でプラス2千円

わたし、福袋って全然興味なかった。
お得なものが入ってるかもしれないけど、いらない、っていうものが入ってるでしょ、絶対。
だったら、好きなものを買えばいい、って思ってて。

でも、編み物をするようになってここ7年ほどは、福袋、楽しみにしてる。
これはどう使おう、って思う、やっぱり、いらないな、っていうのは入ってるんだけど、糸も生地も、知らなすぎるから、自分で選ぶものって偏っててね。
福袋って、新しいことを知れるから、あと、やっぱりさ、届いてからのお楽しみって、わくわくするしね。

毛糸はもう今はね、編まなくちゃったから、この何年かは生地をね。
C&Sのリバティお楽しみセット、生地の森、coccaだったりで買ってたんだけど。
今年はね、日暮里にお店のあるヒューモンガスのを、奮発!
15,000円のを買っちゃった!

こちらのお店を知ったのは、KANA'S STANDARD2のカシュクールで使っている生地だったからで。













このデザインの良さが、さらにこの生地で引き立ってる、って思うし、っていうか、かわいいー。

日暮里のお店に行ったときは、ときめき過ぎて、緊張して、そそくさと帰っちゃった。
ネットだと、質感や色味の正確さはわからないから届くまで心配になったりもするけど、落ち着いてじっくり買い物できるのはいいところだと思う。

いいなあ、って思ってた生地が入ってるセットにしたけど、さて、それが入ってるかどうかは年明けて届いてからのお楽しみ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村