2020年12月20日日曜日

クリスマスプレゼントに、白に銀色水玉のマスクを

きっと喜んでくれるでしょうと押し付ける

わたしは手作りのものをもらうってね、嬉しいかっていうと、んー、正直、微妙です、ね。
感想の難しいお菓子とか、使い道の難しい小物とか、えっと・・・、っていうの、あるでしょう、って、それわたしだけ?
いやあ、それを口に出すか出さないかだけで、きっとみんなそうでしょう。

あ、嬉しいっていうもらいものもたくさんあるよ、もちろん。
あと、わたしに、って思ってくれる気持ちはありがたい、それはほんとうに。
でも、気持ちだけで十分、みたいなときもさ、あるでしょう。

っていう、自分の経験、というか、感想から、お世辞とか疲れるし、もらったからには使っているところを見せないとって気を使うし。
だから、自分が好きでやってる手芸を、ひとに押し付けるようなことはしたくなくて、今まで、ほんと、よっぽど親しい友だちや家族にだけはあげることはあったけど。

この春以降、マスクはプレゼントしたら喜んでもらってるようで。
それは調子にのってる。
あげても迷惑ではないかな、って。

でもさ、もう買えからね、マスク。
日本製のメーカーのもたくさん並んでるよね。

あ、そうそう、シャープのマスク、応募しました?
旦那氏とわたしとで2回ずつも当選してね、一応買っておくかって、もう5箱も家にある。
(旦那氏の2回目の当選は2箱まで買えることになってたの、これは要は、在庫過多なんでしょう)

だから、なにも、手作りのマスクを今さらプレゼント、ってこともないかと思ったけどさ。

自分用に作ったらホワイトクリスマス的で、すごくいい感じでねえ。
今までマスクあげて、会社に着けてきてくれたりして、喜んでくれたって思ってる会社の仲良しさんに押し付ける計画。














裏も白のガーゼで、ポケット仕様。

白すぎて汚れが気になるかなあ。
でもいいや、かわいいから。

あと年内の出社予定は22日、23日の2回だけ。
会える先輩、同僚に小さなクッキー(買ったやつね)でもつけて、クリスマスプレゼント。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村