2020年12月19日土曜日

リバティのエアリーコット、Eppingでワンピ作るよ

もう年の瀬

時間に追われる日々。
事務職なのに、体力仕事な疲れよう。
土日はなにもしたくなくて、外食あるいはデリバリーで済ませてて。
ミシンもね、まったくそんな気が起きないけどさ、生地を(ネットで)見たりとかはしてて。

そういえば、リバティのエアリーコットっていう種類は、買ったことなかった。

タナローンでも高いけど、コーデュロイだったりエアリーコットも、さらに少し高いですよね。
値段もあるけど、やっぱり、わたしにとってのリバティってタナローン。

なにを作っても、いいように見えちゃうのは生地さまさま。

でも。
ミシンから少し遠ざかってて、生地をもりもり買うこともなくなってるから、少し奮発してもいいかな、と。

わたしはね、パッと明るい生地が好き。
派手な服は好みではないんだけど、生地、として見るとき、派手めなのを選んでるようなきがする。

エアリーコットでどんなのを買おうかなって思ったとき、持ってないようなのにしてみようと選んだのはEpping。

届いてみて、地味さにびっくり。














エアリーコット、ようはネル、ですね、フランネル的。
やわらかくって、暖かそう。

さて、かわいいのができるかな。

糸はね、地色のくすんだ緑ではなく、ピンクを使おうと思ってるの。
少しでも明るく仕上がるかな、と。

ってわたし、派手好きだな。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村