2021年1月12日火曜日

ヒューモンガス祭、開催計画

勢いのまま

ヒューモンガスの福袋が届いてね、ビニールから出したりしまったり、旦那さんに、嬉しそうに抱えてるね、なんて言われちゃう。

だってさ。
たっぷりの生地、全部かわいくて、夢がふくらむ。

6種類、どんどん、服にしていこうと思う。
熱が一度冷めてしまうとさ、生地の棚に納められ、そのうちに捨ててしまうかもしれない。

来週大寒、暦上では寒さのピークっていっても、大寒過ぎてから、ますます寒くなりますよね。
少し暖かくなったら、コートの下に明るい服着て出かけたいな。
今のうちから準備。

4種類の生地はね、作る候補を決めたよ。

平日は仕事けっこうハードで、でも、ミシンはさわりたいから、縫えるように準備していこうと、昨日、水通しやら裁断やら。

色落ちすごいだろうな、と覚悟したんだけど、水通ししてみると、全然でね。
汚れみたいな感じで少し水が濁った程度だったから、逆にびっくりした。

部屋暖房効いてるから、さっと部屋干ししたらね、いいでしょうー。
リビングが明るくなった!














アイロンかけた。
さてさて、さっさと進めるよー。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村