2021年1月16日土曜日

リバティのアイピロー

今だったら作れる

薬だったり、マッサージに行ったりとか、そうゆうので体の疲れをとる、っていうことにあまり興味はなく。

鍼みたいな治療は頼りにしてるんだけど。
それはハードなスポーツ(っていうか舞台活動だけどね)をやってた20代前半まで、で。

今、肩凝ってるな、疲れたなーと思っても、しっかり寝れば、だいたい回復。
体、丈夫に産んでもらって、健康体に感謝ですよね。














何年か前、インスタグラムを通じて買ったアイピロー。
こんなので目の疲れがとれるの?ってね、半信半疑だったんだけど、あっためることってさ、すごく重要。
癒されるというか、ほぐれる。
使ってるのは小豆で、レンジでチンするの。
で、目の上にのっけるだけ。
肩にのせても気持ちいい。

この生地はね、そう、リバティです。
ダルメシアンドッツとキューフォーザズー。
ミシンをやるまえからね、リバティって特別というか、高価な印象はあった。
でも、小物だったらさ、これで、ひとつ2,500円くらいだったかな、まだ買える。
それに、リバティで動物?っていうのも新鮮で。
愛用。

このリバティはカバーで、中袋に小豆が入ってて。
もうね、何度も何度もチンして、そろそろ小豆もボロボロでしょう。
小豆もあるし、自分で小豆を入れた中袋を作ってもいいね。

うん。
これ買ったときね、作れるってすごいなーって思ってたけど、
今だったら、ミシンも生地もあるからさ、作れる。
なんなら、リバティもいろいろあるし、リバティじゃないいろんなかわいい生地もあるからさ、カバーも作れる。

服を作ろうと思うとエネルギーいるけど、小物だったらサササっとできるしね。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村