2023年1月3日火曜日

【完成!】「おとな服名品図鑑」Aラインジャンパースカート

じょうでき!

かわいいー!!
これはかなり、かわいい。
デザインもだけど、生地も最高!















柄が全然合ってないからどうかなと思いつつ、ポケット、丁寧に作ったよ。
できてみれば、1枚の生地でいろんな趣があるから、柄合わせができてくってもこれはこれ、という感じでばっちり。

作り方は難しくはなく。
ただ、長いから、嵩張るのが難だった。
あとね、見返しもこの生地を使ったからね、4枚合わせて縫うことになる箇所があったりして、縫いはじめるときに気を使ったりしたくらい、かな。

Mサイズで裁断、本だと裾は5cmあげてるけど、3.5cmにしたの。
わたし、167cmなんだけど着るとくるぶしのほんと少し上くらいな超マキシ丈で、これがまたほんと、かわいくって!

白地だけどゆったりし過ぎてないから?ぴったりし過ぎてないから?体大きい、とは見えずなのも嬉しい。

すごく気に入ったよーう。

まだまだ今年も在宅勤務の日々になりそうで、ワンマイルウェアというの?
家着、だけどちょっとお出かけにもOKな感じでさ、これ、量産しちゃいそう!





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村