2023年10月23日月曜日

リバティ ポプリンのtheo(セオ)3色

毎月通院

今日は泌尿器科へ。

引っ越して1年半、先月は整形外科、今日は泌尿器科と、近くでいいお医者さんがあったのはありがたいのだけど、病院、お世話にならないのが絶対ベスト。
原因不明の膀胱炎。
白血球が多いんだってさ。
詳しい結果は、来月に。

聞くと女性はこの症状は多いらしいけど、なんか恥ずかしい。
先月は尻の怪我っていうのも恥ずかしかったし。

早退して午後病院へ、帰りは夕方で、平日の夕日の沈む頃に空見上げてるって贅沢。
きれいな夕焼けで、得した気分。

別になにかしたらだめ、とか、寝ておけ、ってことはないけど、なにもやる気せず。

届いた生地を広げる。
リバティのtheo(セオ)で、タナローンではなくってポプリン。
生地の種類を聞いてもわからないのだけど、さわってみると、タナローンとは違う。
でも、薄くって柔らかくって気持ちのいい生地で、タナローンよりもハリがある感じで、シャリシャリな感触、夏のシャツだったりにも良さそう。

これはね、仲良しB氏への誕生日になにか作ろうかなと。









気持ちはパッとしなくとも、新しい生地に元気が出る。
カットクロスだけどね。
使うのはたぶん1色だから、他の2色は自分用になに作ろうかなと考えるのも楽しい。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村