2023年10月10日火曜日

盛りだくさんな9月、作るより買うこと多し

いつの間にスポーツの日

今日、10月10日といえば、体育の日だったけど、スポーツの日か。
日本語でいいのにね。

さて、9月は忙しかった。
特に9月後半の半分、記憶があまりない。

4月始まりの会社で、9月は上期の終わりで下期のはじめ。
3月に比べたら忙しさはマシなはずなんだけど、え、わたしがやんの?ってことが、ふって湧いたり。
てんやわんや。

そしてこんな忙しい時に、庭の水やりに立ち上がり様にシャッターの角に激突して、お尻を切ったりして・・・!
服も下着も破れてないのに尻が切れてる謎。
腕や足なら放っておく程度の傷だったけど、ほら、お尻ってさ、座る圧がかかるからさ。
しかも、ふだん、出してない場所でしょう。
膿むんじゃないかと病院いって消毒してもらったりして。

そんな中で気分転換、petit furill ブラウスとセットアップで着たいスカート作ったよー。
あとね、これは現実逃避。
生地、買いまくった。
巾着ポーチのキット、ウエストポーチのキット、ベージュのリネンに、C&Sの予約生地も届いたし、そして、生地の森のプレミアムセットは奮発の1万8,000円。














どの色も使い勝手のすごくいい色でアタリ。
それぞれ3mだから、けっこうなんでも作れるよね。

リネンは扱いが難しいのだけど、できあがったらすごくよくって、最近、はまってる。
生地の森の生地は、わたしの中でかなりお値段がはる。
リバティの方が高かったりするけど、でも、ほら、リバティはリバティ!っていう柄がさ、その価値があるっていうかさ。
でも、リネンは、日本製だとか、見てわからないしね。
ただ、シンプルなものこそ、質が出る気がして。
それって、自己満足だと思うけど、でもさ、自分が嬉しくないと何のために作ってんだかってね。

急に寒くなってびっくり。
夏には暑くって冬には寒い生地、早くカタチにしなちゃ。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村