2023年8月19日土曜日

リバティ在庫確認

新しいの買うのはアレだね

放り出してみる









うん。
これくらいはあるんだろうなとわかってたんだけどね。
一枚一枚広げて、1m以上の着分、大きなハギレ、小さなハギレ、タナローン以外、と分けてみた。
これはリバティの布帛だけで、ビニールコーティングは別である。
あと、リバティじゃない生地がこれの倍はある、かな。

これだけ持っててもまだまだ欲しくなるのはなんでだろうね。

だから、見ると欲しくなるから見ないって決めてるけど、意志の弱いわたし。
見ちゃうし、そしたら買っちゃうし。

8/20発売のリバティのコレクション、好み!
いろいろ欲しくなちゃってる。
いやいや、これだけもってるじゃんね、でも、ワンピ一着分の2.5mくらいだけなら、いいかな・・・


さて、そうなの、もう8月も終わりが見えてきてね。
昨日買った玉子の賞味期限が9/1で、わ、9月かって。
そういえば日がだいぶ短くなって、19時にはもう暗い。
秋になる時って、なんか寂しくなる。
でも、今年の暑さは異常!

もうアパレルの皆さんはセーターなんて着てるようだけど、まだまだ夏っぽい服が着たいなあ。

さて、新しい生地を買うために、減らさないと!


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村