2023年9月2日土曜日

【完成!】nani IROでミナ風なミニバッグ、和風!

着物にもあいそうな

お・・・
カタチになって、和風具合に驚く。














nani IROの端切れでミニバッグ。
出社する時ね、PCを入れるからロンシャンの大きめトートかグレゴリーのリュック。
ポケットのない服だと、ハンカチとか携帯は手に持ってるんだけど、手に持つって、ね。
で、それくらいのものが入るバッグが欲しいなと。

ひとときミナ風なのをたくさん作って、配ったの
会社で、お昼に行くときに使ったりもしてて。
でも、ちょうどいいサイズの端切れがあって、しかも派手、これはいいね、とバッグにしたら、大正ロマンな和風具合。

ま、これもいいでしょう。

柄の服の時には賑やかすぎるけど、でも、ま、それもいいね。

ブランド名をいい感じに出せたよ。














さて、この端切れはどうしたのかというとね。
オンラインで最近買ったnaniI ROの福袋に入ってたの。

わたしねえ、生地の福袋かと思ってたんだけど、nani IROの生地を使ったグッズの福袋だったの!
コースターやらあずま袋、クッションカバーに手拭い、ハンカチ、大きなハンカチ、ランチョンマットと盛りだくさん。
そして1枚、30cmx50cmのこの生地が入ってね。

縫わないひとなら、生地なんて!ってなったと思うけどね。

グッズはどれも、んー、使わないような。
解体して生地にして、小さななにかを作ろうかなあ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村