2021年12月5日日曜日

ハッピーバースデB氏に冬なミニのトートをプレゼント

検討の余地あり

明日は仲良しの同僚、B氏のハッピーバースデーで。
なんか、作ってプレゼントしたい。

大小のポーチにマスクに、小物を作っては差し上げてる。
服をね、もし作ったら、特にリバティとかでさ、きっと喜んでくれるんだろうなとは思うけど、ね。
着心地とかさ、服が好きなひとだから、試着して、納得するのを買っていると思うから、なかなか、わたしぐらいの腕前で作ったのも、ね。

あと、頼まれてもないのに恩着せがましいしね。

ってことで、もらう方もきっと気楽な小物がいいね。

ついちょっと前に作ったH先輩へのプレゼントミナ風のバッグね、気に入ってるの。
まだ生地残りあるし、お揃いもいいかな、と思いつつ。

あ、この生地、いいかも。
オールインワンの残り、nani IROの。

で、まず、自分用に作ってみたよ。

文庫本は入るけど、長財布は少し出るくらいの、でも、ちょっと出るのに便利な感じで。
タグもつけてみる。














うん。
いい感じ!

生地がさ、雰囲気あるからねー。
裏面は、ぐるぐる模様が見えるように。















プレゼント、この生地でもいいけど、リバティに芯張って、少しピシッとさせたのもいいよね。

次に会社で会えるのは、月末になりそうだから、もう少し検討しよう。
でも、このこの形は、決まり、ね、かわいいよね。

ミナのバッグ、欲しくなるなあ。

で、お昼前にできたこれでね、今日、携帯と小銭入れとハンカチをこのバッグに入れて、国立ぶらぶら。

天気いいから、昼、少しお茶に、って思ってたのに、けっきょく焼き鳥で一杯飲んで帰ってしまった。
夕方の飲み、気分が贅沢!

明日はランチミーティングで水曜は久しぶりな飲み会予定。
なんとなく、少しずつ戻ってきてるのかな、生活。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村