2021年12月26日日曜日

マイタグを作ったよ

カッコだけは一人前で

寒いー。
いっそのこと、雪降ればいいのに。
なんて、日本海側とか、配送の方々、きっと大変ですよね。

もう来週は来年だ。
ちょっと前から、年明けのことを考えると憂鬱になってる、って仕事ね。
年度末で年初に向けて、って。
まあ、それはいいや。

先週は平日にお休みもらって帰省して、懐かしいMちゃんとごはん食べたり。
ああ、やっぱり関西弁っていい。

ミシン、やりたいなあ、と思いつつ、気持ちの余裕はなくって、でも、生地のサイトを見て物色したり、ポチリとしたり。
生地まだまだあるのにさ、福袋なるもの、欲しいなあ、って思ったり。

今月の大きな買い物なんだけど、刺繍のタグを作ってしまったよ。














人前で服を脱ぐこともないしさ、タグってなくっても全然いいのだけどね。
あると、全然違う。
気持ちの問題ね。

で、いつもC&Sのとか、買ったりおまけでついてきたタグを作った服に縫い付けてたけど。
ね、憧れるじゃんね、自分のタグって。

刺繍タグは、小ロットでも100枚とかで、いやあ、それ、一生のうちには使い切れるかもしれないけど、多すぎ。
でも、ここは25枚からで、わたしは2,000円弱で作れたよ。

こんなの作ったんだからさー。
張り切ってミシンやらなきゃね。

昨日裁断したカペル、ダダダっと縫っちゃうよ。

で、あと2日働いたら、冬休み。
コロナだからか、特別休暇なるものが入って、水曜からちょうど1週間お休み。
掃除とか、家のこともあるけどさ、休みだからさ、自分の時間もたっぷり使いたい。
何着、作れるかなあ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村