2021年12月11日土曜日

完成!リバティJuniperのミニバッグ4姉妹

どれもかわいい

全部の色、どれも捨てがたし。













リバティのジュニパーのカットクロスを2セット買って、4つのミニバッグを作ったよー!
ミナ風な、長財布がはみ出るサイズなミニバック。

この柄ね、生地で見ると、欲しい、とはならなかったんだけどね。
小物向きなのかな。
ポーチとか、小さなものを作っている先輩方の画像等を拝見してさ、ネットでさ、なんてかわいい!ときめいた。

夏の袖のないワンピとかにもきっとよさそう。
で、生地を探してみたら、カットクロスセットがあって、そうだ、仲良しのB氏のハッピーバースデープレゼントと来週の帰省時に3年ぶりくらいでの再会予定のMちゃんに作って差し上げようと、今日、3時間かけて4つ、カットクロス使い切ったよ。

もちろん自分用にも欲しくなるよね。














愛用のセミオーダーのクリームカンパニーのトートに合わせて持つの、いいかな、って、作った特権で選んでこれ!

本家ミナのミニバッグってさ、こんな風にメインのカバンに掛けてるのを見かけるから、使い方、まねっこ。

ん-、かわいいー。
あー、これ持って、お出かけしたーい。

でもさ、ミナのミニバッグ、欲しいなー。
それは1個4,000円。
手の届く金額だけどさ、ひとつは妹にあげようと思って今日作った4個は合計2,000円で、ね、お手製ってさ、お気軽な値段だよね、って思うと、買うの、躊躇しちゃう。

いや、縫製まったく違うってわかってるけどね。
でもさ、ミナのだって長財布がはみ出るサイズだから、かわいいだけで使い勝手がきっと微妙だと思うんだよね。
だから、お手製のこれで十分だね。

それにしても同じのを4つも作るなんて、飽きたー。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村