2023年12月24日日曜日

幅広メランジュ系のオータムチェック(青)でフローラルパンツ①

もう何着だっけな

C&Sで9月か10月かに買ってた、幅広メランジュ系のオータムチェック、濃い青に薄い青の大きなチェック柄のふんわりした生地。

今年はつい最近まで夏だったから、この生地、暑いなー、着れる時がくるのかなーって思ってたけど、いやいや、今となっては、薄いかな。
オータムという名前通り、たぶん、10月頃だといいんだろうね。

でも、今年はお正月も暖かめだというし、裏地を付けて作っちゃおうと思うよ。

わたしのお馴染み、フローラルパンツね。

大きすぎるチェック、柄、できる限り合わせたいとがんばった成果!









前も、後ろはポケットも、ついでに股のところの十字もね、ばっちりできて。
あー、もううっとり。
この柄が私に似合うのかな、という不安もありつつも、もう大満足。

年内の服作りはこれが最後かなあ。
もう何着か作りたいのがあるのだけど、厳しめか。
というより、まだ来週、あと少し仕事だね。
なんだか気分は冬休みなんだけど。

今日はクリスマス。
だからといって、特別なことはないから、でも、鶏だな、と思って、大根と一緒に炊いたけど、いやあ、クリスマスに大根はないか。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村