2024年1月5日金曜日

今年の目標(予算)

仕事はじめ

次会うは来年だね、とか言ってる間に新年に。
辰年。

健康第一ってのは年々しみじみ感じる。
怪我しないようにってのも大事だね。

まだ引っ越して1年半というのをいいことに、大掃除はいつもの掃除にプラスアルファくらいで済ませたけど、この布の山、どうするの?

それでね、決めた。
もうね、今年は買わないよー。

買わない詐欺だったけど、今年こそ、まず、この布を服にする。
ってことで決めた今年は、ミシンにかけるお金は1万円!

服にするための、糸や接着芯、必要になったらゴムやらは買う。
1万円はそのお金。

今年の12月、クローゼットに置いてる見て見ぬふりしてる生地たちがさて、どうなってるかなあ。
布を買わない、というのは挑戦だし、残念だけど、でも、そのうちにと思ってる布を服にする楽しみにもなってきたよ。


今年はひどい元旦で。
阪神と東日本で辛かったことが頭の中を占めてきて、ニュースを見ると胸が苦しくなる。
きっと良いことをしていると思ってるらしきSNSでそれなりの発信をしている人たちにも幻滅したりしてて。
時間があれば、なくとも、携帯をつい見ちゃう自分に嫌気がさしてるこの頃だからちょうどいい機会で、そこから少し離れよう。
本読んだり、自分の時間を大切に、わたしはわたしのできることを一生懸命やろうと思う。


今年もよろしくお願いします。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村