2024年1月22日月曜日

そろそろ冬服に飽きてきた

多く持っていても

服に飽きる。
着飽きるのではなく、見飽きる。

今、週3くらいの出社で、だから、服、そんなになくてもいいのだけど、でも、まあまあ持ってる方なのに。
洗ってアイロンかけるものはかけて、クローゼットに入れると、知ってるラインナップで、なんだかつまらない。

それで、ピンクのパンツの裁断まで済んでよし縫うぞ、と思ってるのだけどね。
ロックミシンにかかっている糸がベージュでさ、ピッタリ合うの縫い糸も持ってるし、ベージュの裏地もいい感じにある。
春っぽい色を縫おうと。

もったいなくって、眺めてたけど、このきれいでかわいいのが、わたしに手により変なのになるのなら、生地のままでいいと思ったりもしたけど、いやいや、形にしてなんぼ。
それにウールの入ったリネンだからさ、春になれば、色は春でも汗ばんだりするかもだし。

ミント色のラミーリネンウール、もはやわたしの定番のフローラルパンツにするよ。


なんかさ、昨日の夜、眠れなかった。
変な夢を見たりして。
寝る前の布団乾燥機での温めが過ぎたのかな、全身汗だくになったりしてね。
4時間ちょっとの睡眠で、朝はもうダメ、と思って、こんな日に出社予定で必須用が済んだら早退しようと思ったけど、変なテンションでがんばれた。
明日、ガクッと疲れが出そうだから、もう寝なきゃ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村