2024年1月27日土曜日

【完成!】リバティ地味めなPepperでハンカチ

こんなに明るくなるとは

キットでハンカチを作って、ポンポンテープってこんなにかわいいんだねと何色か買ってて。
でも、ネットでの買い物、届いてみたら、だいぶ幼い色かなあ、って思ってたんだけど、ハンカチだったらさ、まあ、それもよし、かな、と。

青のガーゼに緑のも、だいぶかわいくできたんだけど、これもまた、お、っとなったよ。










もう4年前になるんだね。
マスクが買えない!って時に、マスクを作った。
百合子知事の(たしか)友人のお手製だという柄のマスクがどれもかわいくって、それまで、マスクは白に限ると思ってたんだけど、色のも柄のもありだね、って。
それで、リバティのハギレセットをいくつか買っててね、顔につけても違和感ないと思われるもので何枚も作ったんだけど、このペッパーは、わたしのマスクの好みではなく、放っていて。
それがいい感じになって嬉しい。

さて、土曜。
いやあ、先週はハードで、毎日倒れるように寝た。
体力仕事ではないけど、数字を見るっていう頭を使う仕事でもさ、体、クタクタになるんだよね。
土曜は、たいてい、家のことをまずやる。
平日てきとうにしている掃除だったり、シーツやらの大きな洗濯だったり。
でも今日は、旦那氏が休日出社(在宅)。
じゃ、わたしはわたしの時間にしようって思ってさ、でも、頭が疲れてて、難しいことはやりたくない。
じゃ、ほぼ直線縫いのこれだな、と縫ったのだけど、やっぱり3回目はうまくいくね。
というより、3回くらいはやらないとだめなんだね。
コツが掴めてきたような気がして、それにこれ、かわいいし、あと何枚か続けて作りたくなってる。

それにしても晴れのいい天気!





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村