2024年1月16日火曜日

ほんの気持ちのハンカチ

負担にならないような気軽なのがいいかな、と

キットで届いて作って愛用中のハンカチを参考にして、naniIROのダブルガーゼとコットンワッフルでハンカチを。

この色合いがいいでしょう。









小物を作れるキットって、生地をいっぱい持ってるから、割高な気がするんだけど、アイデア料だな、と。
作ってみれば難しくはないのだけど、こうしてみよう、とは思わないから、なるほどね、と思う、いい例がこのハンカチ。

材料費も労力もあまりかからず、でも、まあよく見えるよね。

自分が作りたくって、それでひとにあげたりしてるけど、きっと、気を使わせちゃうだろうから、これくらいのものだともらう方も気楽かな。


それにしても今日は寒かった。
風が強くって、顔がこわばった。
冬は冬らしく寒い方がいいなあとか少し思ってたけど、いや、暖冬希望で。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村