2024年1月20日土曜日

不織布の型紙用紙を買ってみたよ(2,400/10,000)

手仕事ってこと?

プレゼントが入ってた。
だいぶ幅広のサテンのリボンというか、タグとして使えばいいのか。














え、椅子?
と思ったけど、それはチェアーでたぶんこれはケイル、かな。
ギリシア語で手とか手仕事って意味らしい、と調べたけど、それはCではなくKだった。
でも、たぶん、KをCにすることでのオリジナルっていうか造語?
全然わからないけど、意味も、これをどううまく使うのかとかも、でも、プレゼントっていうのはありがたく嬉しいね。

ハギレのような型紙はあるけど、ズボンだったりを書き写せる大きさがなくなってしまったから、割安なロールで買おうかと検索してて見つけたのは不織布の型紙。

評価は高い。

買ってみようと思った理由は、まち針がさせたり破れないとかアイロンでシワを伸ばせるではなく、ハギレを縫い合わせて使ってる、というレビューを読んだからで、節約精神。

今から作ろうと思うのは型紙作っちゃったから、使ってみるのは少し後のお楽しみで。

100cm幅×4mで399円(送料除く)、なので400円で計上して、まだ今年あと11ヶ月半近くあるけど残高7,600円。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村