2024年1月8日月曜日

ミシン掃除と、さっそく買い物(2,000/10,000)

あと12ヶ月を8,000円で

必要なものだったからさ。
でもでも、お安めな我らのサンキでね。
出かけた先にあったから、わざわざ買いに行く交通費とか送料が省けてよい買い物ができた!ということで。

・30mmの白ゴム、黒ゴム
・薄い裏地(白、黒)
・100cmのファスナー
・メタルっぽいプラスナップ

〆て2,083円だけど、あんまり細かく考えるのもイーっとなるから、10円単位は切り捨てよっと。

さて3連休。
年明けちゃったのだけど、ミシンをお手入れをしたよ。
といっても、ふだんからなにもしてないわけではないけど。
倒して、裏の蓋をあけて、糸くずを取った。
あと、全体的にサラッと乾拭き、油をさして、針を新しくして、終わり。
ほとんど気持ちの問題的なお手入れだけど、気持ちの部分って大事。
うん、やってよかった。
というより、やらなかったらきっと、もやっとしてた。

わたしの職業ミシンは、コロナの時に買ったから、5年目。
5年かあ、あっという間だな。

大きな買い物だったけど、トラブルなく、ストレスなく、よい買い物だった。

今年もどんどん使うよー。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村