2024年1月21日日曜日

「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」ピンクのリネンでJワイドパンツ③

音楽の力

昨日の夜は、BSでプリプリのライブをやってて!
年内には4Kでやってたようで、あー、気づかずで残念、せっかく4K映るテレビなのに、と思ったど、でも、昨日、見れてよかった。
プリプリ、当時の女子たちで嫌いなひといた?ってくらいの人気だったと思う。
わたしももちろん大好きで、ダイアモンドとかのノリのいい曲もいいのだけど、バラードがよかったなー。
懐かしくって見入ったよ。

よく、流行りは女性のヘアメイクでわかるみたいなことを言うけど、男性の髪型や服装でもけっこうわかるよね。
わたしが中学の頃の大学生のお兄さんたち、こうだったなーって時々映るお客さんたち見て、それもまた懐かしく。
もうずっと聞いてない曲もあったけど、ライブの曲、全部知ってた。
そしたらさ、その当時のことやらを思い出すよね。
音楽ってさ、すごいね。

さて今日は、こちらは雪にならず。
でもかなり久々に夜中、雨が降ってて、ミシンやるぞと思ったけど、裁断して、必要なものを揃えて、力尽きた。















ベージュ、白、生成、黒、紺、茶、朱色を持ってるロック糸。
次に縫いたいのはプラムピンクという名の鮮やかなピンクで、どれも合わない、かろうじて、茶色かな、と。
こうゆう場合、みんなはどうしてるんだろ。
縫い色で?
でも、そしたら3つ買わないとだから、今回は諦めよう、あるものを使う。
それにこんなピンクの糸がたくさん残っても、それはそれで困っちゃうかもだし。
うん、買わないっていうのはいい選択。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村