2024年1月17日水曜日

240cmで考える

この冬最後の冬物

扱いが難しいのだけど、できあがったらすごくいいのがリネン。
冬のワンピにしようとC&Sのリネンウールのリンエイヌをワンピ着分買ってるの。
いつものわたし定番にワンピ。
スカート部分の裏地も買ってて。









でも、なんか、ワンピの気分ではないこの頃。

あとね、真っ赤なリネンのワンピを持っててね。
並べると違う色なんだけど、遠目には似てるというか。
そのワンピ、真っ赤なのが目立つのか、着てると、お、って言われる。

その赤のがね、生地にせいなのか、色のせいなのか、汗が染みる。
冬だけど、コート着て電車乗るとさ、その前に家から駅まで15分歩くしね、会社着くとさ、脇のあたりが気になることがあって。

それもあってで、ワンピにするの、躊躇ってて。

110cm幅で240cm、量があるようなないような。
持っている本パラパラして、作れそうなものを物色。

売ってる生地って110cmが多いのにさ、本によく載るのはダブル幅を使っているものだったりして、参考になるようなならないような。

で、決めた。
ワイドパンツにしよう。

このところ立て続けにフローラルパンツばかり作ってて、またズボンと思うのだけど、新しく紙型作るからさ、新しいズボンってことでね。


まだ水曜かあ。
今週は仕事もハード目で、寒いし、長い。
週末はお出かけ予定してたけど雨と雪の予報でがっくりだし。
ま、しかたないね、粛々と過ごすしかないね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村