2024年1月7日日曜日

【完成!】幅広メランジュ系のオータムチェック(青)でフローラルパンツ

ほんとは年内に仕上げたかったのだけど

前も柄合わせばっちりできて、うっとり。















C&Sで買ったこの生地はふんわり暖かくって、気持ちいいの。
でも届いたのがね、いつまでも暑かった去年の夏の終わり頃、さわるのもいやだったんだけど、今や、少し薄いかなあ。
たぶん、秋頃、朝晩少し冷えてきたねって頃がいいんだろうね。
でも、冬美人というやや厚めの裏地をつけたし、日中、太陽が出ているとコートなくても出かけられる暖冬だしね、どんどん着るよー。

ところで、このところ、フローラルパンツばかり作ってる。
あんなにスカートが好きだったのにね。
冬でも、ペタンコなバレエシューズが好きで。
そしたら暖冬だといってもやっぱり足元が冷えちゃうからついついズボンを選んじゃう。
ボリュームのあるスカートにタイツにバレエシューズでもかわいいのだけどさ、もうね、おしゃれはガマン、できなくなっちゃってきたな。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村