2021年4月24日土曜日

一期一会糸、毛糸のかわいらしさ!

なにを編もうか

インスタの広告で入ってきて、かわいい、って思ってそのままお買い上げ。
会員登録ってめんどうだけど、Amazonでログインできて、パパパッと。

すぐに買い物できちゃうのは、らくだけど、つい買っちゃうから、ね、いいんだか悪いんだか。
でも、いまだに、やっぱりネットの買い物はこわいと思っているところがあるから、あんまりあれこれでカード情報登録したくはなくて、なにかのアカウントであれこれできるのは、便利。

3日後には届いたんだけどね、knittingbirdの一期一会糸

毛糸買ってなに作るんだ?と自分でも思いつつ、1500円くらいだしさ。
届いてね、買って大正解、すごいかわいいよー。














生地もかわいいんだけど、毛糸もやっぱりすごくかわいい。
カタチにしてなんぼ、とは思ってるけど、これ、見てるだけでときめくよ。

1個だいたい20gくらいの引き揃え糸。
2つのピンクはモヘアが入ってるようで冬っぽいかな。
いろんな色つかって、ごちゃったした見た目のシンプルなバッグでも編もうかな。
財布と携帯くらい入れられるくらいの、ミニサイズなの。

なかなかミシンの時間がとれない。
裁断するのにスペースもいるし、家で旦那氏が仕事してたら音、うるさいしね。
パットさっと手を動かせるような編み物、常備しててもいいかな。

って、そうだ、やりかけてた刺し子もあるんだよね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村