2021年4月4日日曜日

「大人の日常服」からリバティEdenaのワンピ、完成!

大いなるミス

作ろうと思ってから時間掛かっちゃったけど、Edenaでローウエストワンピ、完成!














春、というよりも明るい花柄が夏、と思って、半袖にしたの。
うん、爽やかで、これ1枚で外歩ける季節が待ち遠しい。

でね、スカートをつけるときに、ん?
前と後ろと長方形が2枚、なんだけど。
なんか、幅が狭いというか、短い?

なんと、10㎝、短い。
ってことは、ウエスト周り、20㎝も短くなってて。
ギャザースカートだというのに、けっこう、タイトな感じになってしまったよ。

比べると、こんな感じで。
桜柄のはフレアスカートでしょ。














身頃の幅とほんんど変わらないスカートで、走ると、足が広がらなくて、きっと転ぶ。
けど、まあ、大人っぽい柄でもあるし、これはこれでかわいいし、全体的にゆったりはゆったりで、着心地は悪くはない。

とはいっても、わたしはフレアスカートが好みだから、やや、テンション下がる。

何着も作ってるのになあ。
縫うところではなく、まさかの裁断ミス、とは、とほほ。

でもね、試着してみてね、やっぱりリバティって生地はほんと、気持ちいいね。

来週はなんとなく少し寒めで、天気もパッとしなさそうで。
晴れの、太陽燦々の日に初おろし、したいな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村