2021年4月28日水曜日

リバティのMAYAを買ったよ、ワンピにする

うちの祖母好み

GW!
といっても、暦通りなので、大連休ではないし、仕事がちょっとあって、休日出社(在宅だけどね)もする。
今年は、もう、いいね、しかたない。
仕事なくても出かけられる雰囲気でもないし、ね、こんな時に路上で飲むなんて気もしないしね。

でも、お休みはとれるから。
ミシンやるよー、って思ってる。
疲れすぎて、できるかな、とも思うけどね、明日はやるよー。

C&Sのね、リバティポイントアップセールで買ってたのが届いたの。
MAYA、っていうみたいだけど、C&Sでは、Maya Aで?
まあ、なんでもいいや。
2019年AWの生地で、その時は、たぶん、目に留まらなかった。
全然記憶にないもん。
でもね、今回ね、C&Sからセールのメール来てね、サイト見たら、これ、って飛び込んできて、買っちゃったよ。














今日、届いたの。
開けてみてね、おー、思ってたよりも紫。
渋め、なんか、着物チックかな。
亡くなったわたしのおばあちゃん、こんなシャツみたいなの持ってたような、って思ったよ。

たぶん、実物見たら、手に取らなかった。
けど、やっぱりタナローンだし、ワンピ作ろうって思った尺買ってるし、うん、初志貫徹で。
夏に濃い色のこんなワンピもきっといいと思って。

2.2mってワンピにしては少なく思いますかね。
でもね、大丈夫。
袖は、あるかな、ってくらいはフレンチでいいと思ってるから。

さっそくね、水通ししたよ、在宅、万歳!
(ちゃんと仕事はしてます!)



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村