2021年9月11日土曜日

nani IRO ダブルガーゼ New morningを買ったよー、ワンピ作る

nani IRO続いてる

買ってるだけね、全然縫えてない。

届いたのは、nani IROといえばの、ダブルガーゼ。

ガーゼっていうと淡い色にクマさんとか、ヨット柄とかの、べビーなイメージだけど、ここのはおとなのガーゼですよね。


 








あ、色、全然違う、ほんとはもっと藍的な。
柄といい着物的、しかも、師匠っていうひとが着てそうな、渋めなの。

久しぶりのnani IROのガーゼ、やっぱりさわり心地はすごくよくて!
ワンピースを作ろうと思ってるけど、こんな生地にはポリの裏地は違うなと思ってね、薄いコットンでスカートの裏をつけるよー。

昨日は東京、夏が戻りましたね。
でもさー、9月ってこんなに雨で寒くなったっけ?
そんな気候でさ、でも、蒸したりはしてるから、服装がほんと難しい。
といっても、在宅だとらくな恰好だけどね。

この生地はね、奮発の3mで七分と長袖の間くらいの合服的なのにするつもり。

どうもね、このところ、黒っぽい色が気になってる。
といいつつ、爪は真っ赤にしてるんだけどね。

さて。
チャチャッと裁断して、2週間ぶりくらいかな、ミシン、パッと1着作りたいな、この週末。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村